就活面接は準備力が9割!準備の段階で〇〇を探せ!

 

もしあなたが、

何も準備をせず、

面接に望んでしまったら、

 

何言っていいか全くわからない

 

 

次々に飛び交う

面接官からの質問に

頭が真っ白

 

何も発揮できず、

結局

 

    不採用!

 

そんな未来になってしまいます。

 

 

反対に、

面接に向けて

準備万端だったら!

 

この質問にはこう答えよう!

次は多分これ聞かれるな!

 

自分の言うべき事が

はっきりするので

自信を持って面接に臨めます!

 

 

   今回はそんな結果の9割を占める

    就活面接の準備について

     お伝えしていきます!

 

 

具体的に

どんな準備をすればいいの?

 

 

それは、

 

その企業じゃなきゃ

ダメな理由を探す

 

ということです!

 

たとえば、

IT企業に就きたい理由を

 

「パソコンを扱う能力を活かしたいから」

 

では、

 

「他の業界や企業でもいいのではないか」

 

と思われてしまいます。

 

よって、面接官からは

 

別にうちじゃなくても大丈夫なのか

 

と言う風に、

 

その会社に対して

熱意や志望度が高くない

と思わせてしまうのです。

 

そういう学生と

本気でその企業で働きたいと思う学生では

後者を選ぶでしょう。

 

そういう風に思わせない為にも

しっかりとした企業研究

とても大切です。

 

事前の準備として

企業研究を徹底的に行なって

 

 

 「その会社じゃなければ

    ダメな理由」

 

を考えに考えて

 

面接官に自分の本気

アピールしましょう!

 

そして、

準備の段階で

9割完成させて

 

あとは準備してきたことを言うだけ

 

と言う完璧な状態

就活に臨みましょう!